飯吹研ブログ

10年2月16日 公民館祭りに向けた最終練習

, by Adolph

2月27日(土)にある、富士見公民館祭りでの演奏曲の、本番前最後の練習。

参加人数:Fl.4、Cl.4(日高市吹メンバー1含)、Sax.4、Hr.1(聖望生)、
       Tp.2、Tb.2、Bass.1、Perc.2(聖望生1含)、Cond.1

練習曲目
◎さくらさくら(過去の練習内容12/81/191/26)
◎桜(過去の練習内容1/12)
◎日本の情景<春>(過去の練習内容12/81/192/9)

3曲とも、以前の練習の注意点を確認。次週の練習が無いため、本番前最後になりました。
これまでの練習で作り込んできた、それぞれの曲の表情を、本番でしっかりと演奏できるよう、本番直前にも確認をしておきましょう。
また、練習に出られていなかったメンバーのためにも、本番前の打ち合わせが重要でしょう。演奏中も、しっかり指揮を見て合奏を整えていきましょう。

一つひとつの本番を大事にして、聞いている皆さんに、より楽しんでもらえるように...。
2月27日(土)3時15分ごろからの演奏予定です。早めに始まる場合もありますし、他団体のステージもありますので、余裕を持って会場へいらしてください。
皆さんのご来場を、心よりお待ちしております。

コメントする

PAGE TOP