飯吹研ブログ

10年8月31日 夏休み終了♪

, by 〇石

今日で市内の小中学校は夏休み終了ですね。子供の宿題手伝って徹夜組の人いますか?

 

 

連日猛暑が続きます。お世話をしなくても雑草のように実を成らせるナスやキュウリには頭が下がります。昨日今日と早起きして秋野菜の準備を始めました。気づいたことは、畑の土がカラカラに乾燥していること!そろそろ雨が降っていただかないと、種が蒔けません。

 

今日の練習曲

・ロックンロックメドレー

・君の瞳に恋してる

・A列車で行こう

 

ロックンロールメドレーは、◯石が中学生で吹奏楽部に入った頃に先輩たちが演奏していた曲。その頃はロクすぽ音も出ずに、吹いているフリだけしていました。

ロック・アラウンド・ザ・クロック~ロックン・ロール・ミュージック~ハートブレーク・ホテルダイアナ~ハウンド・ドッグ

メドレーの中身は、団塊の世代以上の年齢ですが、どれも耳にしたことがあり、きっと気に入ってもらえると思います!この曲は、秋に予定している、飯能まつりや文化事業で演奏予定です♪

 

君の瞳に恋してる、A列車で行こうはメンバーの結婚式での演奏曲。今日の練習には、結婚するメンバーの同級生で40周年コンサートで音楽監督をつとめてくれた、ふ◯しみ君がトランペットを持って参加です!彼は、いわゆるハイノートヒッターで、過去の演奏会ではファーガソンの曲などを吹いていました。

 

君の瞳に恋してるはフルートをフィーチャーしており、フルートの宮◯川さんにぴったりの曲!結婚式だけではもったいないから、飯能まつりでも皆さんに聴いてもらおうかな!

 

A列車で行こうは、ふ◯しみ君のラッパソロ。ちょっとブランクがありますが、本番はきっと彼なら吹ききってくれるでしょう!

 

夏の頃から、秋冬野菜の準備を始めるように、演奏も早めに準備をしておけるようにしたいですね!!

 

書き出しの1文は、隣の市の市民吹奏楽団のものをパクってみました。ごちそうさまです!

 

コメントする

PAGE TOP