飯吹研ブログ

10年10月26日 あれっ名前なんだっけ?

, by 〇石

今日は、急に寒くなりnew自転車で練習に行ったら手がかじかみました。

畑の話も盛り上がらないので早速、次回のはんのう祭りの演奏に向けた練習の報告です。

 

 

飯能まつりのラッパパートは、欠席者多数で、◯石のみ。ひじょうにまずい状態だったので、

助っ人を2名お願いしました。天◯野さんと、もう一人。

今日の練習は、この3名での音作りです。心配など何もありません、なんてったって自分より助っ人の2人が上手なんです!!パートも3人で1番から3番を均等に割らせてもらいました。

いやー本番が楽しみです!

 

今日の練習曲

・また君に恋してる

・ファンダンゴ

 

また君に恋してる

 はじめはザッと通して、その後曲作りです。

 クラリネットとベースが指摘が多かったようですが、クラリネットは対応が早く間野センの要求にしっかりと応えていました。今日は聖望生も2名来てくれて、クラリネットは6名もいました。

 「ビート感を出せ!」の要求に対応しているところあたりが、さすがです。

 

ファンダンゴ

 テンポ設定と、拍頭16分休符休み後の、音符の動きや、低音部のユニゾンなどの調整。

 ラッパには、ソロで情熱のスパニッシュ感?????を求められましたが、応えられませんでした。明日からは、カスタネット叩きながらカラムーチョとすっぱムーチョでも食べて、牛でも追いかけてみようと思います・・・・

 

 題名の「あれっ?名前なんだっけ」は、トランペットの助っ人の名前ではなく、カレコレ1ヶ月以上練習に参加してくれて、そのたびに名前を聞いて「大◯竹です!」と答えている高校生に、今日も間野センは名前を聴いていました(笑)いつ覚えるか何気に楽しみです!

 

最後に。

 先日吹奏楽団体さまからお問い合わせを頂きましたが、入力していただいたアドレスに間違があるようで、返信が出来ませんでした。お手数ですが、再度ご確認の上、メッセージを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

コメントする

PAGE TOP