飯吹研ブログ

10年11月2日 入間航空祭

, by 〇石

明日が入間航空祭です。

今日は前日で、ブルーインパルスの訓練飛行をやっていました。宙返りしたり、編隊飛行したり!車を運転中に見ていたので、もちろんチラ見程度。明日は電車で見に行こうかと思いました。

航空祭には小学生の時に友達と1度行ったことがあります。F−86という機体からT2という新型機に切り替わるのときで、新型と旧型の両方が見れるからとの理由だったと思います。先程調べたら現在では、T2も引退してT4が現役だそうです。

たった一度の航空祭の思い出は、ブルーインパルスの機体や飛行ではなく、というかその記憶は全くなく、そろそろ飛び立つというヘリコプターを見ていたら、なかなか飛び立たずに風を浴びて体が冷え、次の日学校を休んだ事です。

中学、高校、社会人になってからは毎年はんのう祭りの野外ステージ演奏に出ていたので、航空祭には行けませんでした。はんのう祭りの開催日が11月3日の文化の日から直近土日に変更になったのはいつだったか。勤務もたまたまおやすみで30年振りに航空祭に行ける年です!

 

 

そんな思い出の航空祭に行こうと子供を誘ったら、「一人で行って。」との返事。

練習することにしました♪

 

さて、今日の練習曲

・また君に恋してる

・翼を下さい

・サウンドオブミュージック

 

1日過ぎて練習を振り返ると、ほとんど覚えていない・・・

間野先から要求されたことは、必ず譜面に書くようにしなしといけないと改めて思う。

しかし、間野先は指摘事項が毎週変わったりもするので、その都度対応するのも楽しい♪

あれは、音楽を楽しむためにわざとやっているのか、単に忘れているのか・・・

ともあれ、合奏練習には書き込むための鉛筆は必須ですね。

 

飯能まつりは、演奏会案内にもあるように、14時20分頃から飯吹研の演奏が始まります。

お祭り散策の間の、休憩がてらぜひお越し下さい!!

コメントする

PAGE TOP