飯吹研ブログ

ただいま! 飯吹研♪

, by 〇石

◯石です!

先週まで、入間市民吹奏楽団にお邪魔していたので、11月17日の練習以来の参加です。

久しぶりの練習。富士見公民館集会室の扉を開けると、なんか懐かしい匂い←けっして白菜のような匂いではありません(^^ゞ

ただいま!って挨拶して、入って行きました。

 

今日は新曲を5曲ほど用意してあり、小編成のjazzっぽい曲と昭和歌謡メドレーをサラッと通しました。

 

昭和歌謡メドレーを間野センが指揮して皆んなで演奏すると、間野センワールドというか、吹研サウンドが響き、これまた懐かしさで胸がいっぱいになりました。

 

帰るとこあって外に出て修行する意味があるんだなぁなんて思います。

 

もう一つ!

自分がお休みしている間に、見学の問い合わせを頂いた方が見学に来てくださり、更に今日も練習に参加してくれました!パチパチ♪

11月の末からはオーボエの中学生も練習に参加してくれています。

以前吹いていたけど、一度楽器から離れてしまい、また演奏したい!という方や、

中学、高校とは違う一般バンド(と言っても飯吹研は非一般バンドかも・・・)で吹いてみたい方は、ぜひ見学にいらして下さい!!

メンバー大募集中です!!特にトランペット、ホルン来て下さい!!!

 

 

今日の練習が今年の最後の練習になります。

また来年も、よろしくお願いします!!

 

 

追伸

 ブログの更新ができず告知が遅れましたが、23日の午後には飯能市民会館で、飯吹研のメンバー11人が飯能ヴィヴァーチェ・ウインド・オーケストラのメンバーに混じって演奏をします!

こちらもぜひ聴きに来て下さい♪

 

詳しくはこちら

コメントする

PAGE TOP